青森県までサーフトリップに行って来ました。
27(日)の夜出発〜29(火)の夜帰宅、1泊3日の弾丸ツアー!
東北道を夜通し走って三沢周辺のポイントへ。
21149894_1448223795260975_4457162348676508342_n
21271193_1448223801927641_7490340838054310641_n
波は腰前後でメンツル、オフショア、ライト&レフトほぼマシンブレイク!
21231204_1448287585254596_4337904113659812332_n
羽田から飛んできたAyumiパイセン率いる女子チームと合流。
21151410_1448223798594308_3287800609954054994_n
1Rでかなり乗り倒したので、2Rはみんなのライディングを撮影。
HOTLINE wetsuits ライダー、ロングの栗田なおぴょんプロはノーズ祭り。
21193036_1448223741927647_5102025831120587687_n
ショートでも楽しめたが、ロングやスポンジボードが特に面白かった。
21150349_1448223738594314_4238643548186046331_n
食も宿も最高〜
21106576_1448223861927635_2914013702529287739_n
B級グルメ、バラ焼き&ビール(じゃんけん負けたのでワタシは運転手・・・)
21192063_1448223871927634_6366767175973581733_n
青森サーフトリップに来た時は、毎回ココでお世話になっています。
21151415_1448223895260965_1699306387405958201_n
宿から目の前、日本の遊歩道百選、種差海岸。
21231631_1448223891927632_7462950322351122558_n
生ウニなんて醤油いらずで白メシ3杯はイケる!
21231039_1448223955260959_7307103815230041866_n
翌朝、波を期待して出発しようとしたら、例のJ-アラートが・・・
ミサイルの被害、何も無くて良かった〜
21230787_1448223961927625_463831187543899113_n
臨時ニュースで安全を確認してから、市場へ行って朝メシ。
21192102_1448287578587930_2351692090749570307_n
朝メシ後に移動、着いたポイントは入ってすぐに貸切!
21231044_1448223788594309_403092797648114877_n
青森県八戸にある Surf shop JOKER のオーナー松橋氏(左から2番目)色々とありがとうございました。
NSA 青森支部長も務め、NGRやLSD Surfboards等、取り扱っているブランドもいくつか繋がってます。
21150240_1448955318521156_3693817715188195659_n
各ポイントのローカルはとても友好的で会話も弾み、波を分け合いながら楽しく遊ばせていただきました。
台風15号のウネリと進路が気になります。
あと一週間ズレてたら、県境のリーフポイント狙えたな〜

※ 今週末のサーフィンスクール、台風の影響により茨城県の海へ行くか中止するか検討中です。