Surfing・Snowboarding & Shop information

August 2008

ブログ更新

気が付けばずっと更新していなかったです・・・

この時期になるとスノーボード用品も入荷し、店内の改装が始まります。

蒸し暑く、連日の雨、夏の疲れもどっと出て体がだるい中・・・

店内改装、スノーボードの商品出しで海もずっと行けなかった。

連日大雨のおかげで金曜日のスクールは当日早朝にキャンセルの連絡。

そしたらいい天気になるし・・・

今日の海。IMG_0205

大雨のおかげで水は茶色、波の形はイマイチ。

切れ目をつかんで4~5発当ててたのは全日本に出ていた人。

上手いわけです・・・

 

IMG_0203

煙突脇はロングボーダーが集まってました。

先週1コケの悔しさから今日はロングで練習。

明日はショートで練習。

明日は波いいかな?

 

main_imgそういえばアルツ磐梯からシーズンパスの案内が届いてました。

裏磐梯猫魔スキー場との共通パスもあります。

詳しくはコチラで確認してください。

自分は共通パス購入予定です。

では良い週末を!

 

 

 

第23回楢葉町長杯 OHANA、RINOCHASER CUP

第23回楢葉町長杯OHANA、RINOCHASERCUP に出場してきました。

IMG_0204朝は雨が混じり肌寒かったのに、大会が始まると天気が回復。

駐車場を埋め尽くすエントリー数。

盛り上がりました。

 

IMG_0201

IMG_0203

波は少しハードな波。

一本乗って沖に戻るのが大変・・・

気になる結果は?って

 

IMG_0210

仲間うちでは大会初出場でサワがロングBクラスで優勝!

2ヒート目のリッピング、ロングの板半分はトップの波から出てた。

他、うちのお客さん達は残念ながら上位入賞できず・・・

自分は?って・・・

残念ながら1コケ・・・・・・・・・・・・・・・おろろ〜ン・・・

練習大事ですから!!!!!

来月の認定テスト、頑張ります・・・

 

 

 

 

 

ビーチクリーン

IMG_0246今日は南相馬市北泉ポイントにてビーチクリーン。来週から始まる全日本選手権〜WQS〜WLTの開催もあり、8時過ぎから一斉清掃。

みなさんお疲れ様でした。

気になる波は・・・

IMG_0243

サイズは落ち着いたけど、まとまりの無い波。

東風で何処もダメかと思いつつ、烏ポイントの行ったらまあまあ乗れていい練習。

水温は温かいけど気温が低く、3mmフルスーツが丁度良かったかな

 

明日は楢葉町長杯のサーフィン大会にお客さん達と出場してきます。1コケしないように・・・

ずっと海に・・・

16日から今日までの午前中、ずっとお客さんと海に行ってました。

IMG_0202

お客さんが福島方面に住んでいるので南相馬市の北泉ポイントへ。

出来ない事は無いが、これから混雑し、初心者スクールだったので隣のポイントへ。

 

IMG_0205

坂下ポイント。

波質が初心者には◎

人が多いので端の方で練習

 

 

IMG_0203

今日は女子が8人、男子3人

行きも帰りも車中では女子のディープな話が炸裂!

誰も眠れません・・・

↑元気ですね〜

IMG_0208

夜は7月のHAVANAキャンプに参加できなかったお客さん達と10年ぶりに行った牛若丸。

昔は七輪の煙で涙目になるくらいの店内もすっかり変わり、無煙になっていた。

 

IMG_0211

17日は坂下から一つ隣の烏ポイント。

台風うねりも反応し始め、沖では厚い波だが結構いい波。

インサイドのスープ波も力があって練習できました。

↑一緒に行った女子中学生も楽々テイクオフ!

IMG_0215

帰りに6号線沿いのレストランロアで食事。

以前この近くの洋食屋ポプラの名物ナポリタンをブログに載せたらQUEST SURF BROTHERS のコーヂ君からロアも行け!と指令が・・・

一緒に行ったお客さん11人中8人が注文、完食3人。スタミナ丼もイケてました。

IMG_0216

レストランロア大盛りに挑戦するべし。

食べてる途中、コーヂ君が来店。

帰る時、テーブルに寄ったら彼はカレーラーメン食べてた・・・

↑怪しい入り口(失礼)

18日は初心者スクールが無かったのでお客さん3人と双葉地区Uポイントチェック→誰もいない→北泉へ移動。台風のおかげで肩〜頭サイズの久しぶりイ〜波をGET!しかし写真ナシ・・・というか波が良すぎてそれどこではなかった。

IMG_020119日1838ポイント。海に入ったら大雨・・・

ほぼダンパーの波に突っ込む。インサイドでは初心者スクール。

サーフィン初日のお客さんはスープ波でテイクオフの練習ができました。

 

と、まあココずっと波乗りとメシの話しか出ませんが何か?

ネタ探して出直します・・・

あ、23日土曜日は北泉ポイントで朝8時半からビーチクリーンです。コチラのポイントへ行く方はご協力お願い致します。来週から全日本選手権〜WQS〜WLTと大会が続きます。楽しみですね。

IMG_0217

 

今日の波

最近ずっと海に通う毎日です。初心者のレンタル付き体験スクールや、ギアをお買い上げの初心者お客さんを連れて朝5時起きの毎日。お盆休み中はいわき方面はポイント混雑と駐車場も停めるのが大変だろうと思い、南相馬市のポイントへ・・・

IMG_0202

今日はガスがかかってました。

人のいない端の方でスクール。

いい波(初心者には)沢山入ってましたよ。

明日は朝6時起きで墓参りの為、海に行けません。

お店は午後2時から開店予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter
livedoor プロフィール

HAVANA AFFAIR

Archives
  • ライブドアブログ