Surfing・Snowboarding & Shop information

May 2010

やっと

やっとブログ更新です。
週末の土曜日は初心者スクールで北泉ポイントへ。
IMG_3355DSCF2020少しサイズが上がってたけど、スープでの練習には最適でしたよ。
月曜〜金曜まで海に行かなかったので、だいぶ水温があがりました。
3フルのみもOKです。そういえばシーガルの人、普通に波乗りしてたな〜


日曜日は仙台新港へ認定テスト。
IMG_3359行った事ある方はわかると思いますが、新しい駐車場が出来て素晴らしいロケーションになりました。
近々仙台トリップを企画するので参加者募集します!
認定テストの結果は?次頑張ります・・・





image偶然にも別の用で来ていたサーファーの友達にハマグリ、アサリをもらい、短時間で沢山取れるらしく、この日沖にはサーファー、波打ち際には家族連れやその道のプロみたいな人が砂をほじってましたよ。






今日のFMラジオでも紹介していましたが、昨日福島サーフアソシエーション(FSA)が発足しました。
詳しい内容は後程。

快晴〜

今日も天気が良かったです。
北泉ポイント。
今日の水温はブーツがあればOKでしたが、また低くなるかもしれないのでグローブも忘れずに持って行きましょう。
IMG_3342IMG_3349IMG_3350




レンタル付初心者サーフィンスクール受付中です。
お問い合わせは店頭まで。

水温低ぅ〜

今週火曜日に千葉へ行った時、3mmジャージフルスーツで入りました。
IMG_3314太東をチェックした時、写真をよ〜く見ると裸の人が・・・
他にもロングジョンとかロンスプとか・・・
水温高くていいな〜


昨日福島の海に行ったけど、5mmにブーツ、グローブも付けて入水。
これからサーフィンを始める方、去年の秋くらいから海に行ってなかった方、3mmジャージフルスーツでは入れるけど、ブーツ、グローブはあった方がいいですよ。
IMG_0004水温低下が長引く為、急遽揃えました。
各サイズ在庫有ります。




IMG_3245現在工事中の岩沢海岸は5月31日〜6月20日まで進入禁止、なのでサーフィンも出来ません。
ご協力お願いします。

千葉へ

昨日は店を休んで千葉県の海に行って来ました。
ずっと気になっていたサーフボードメーカーの工場へ。
IMG_3291IMG_3285IMG_3292IMG_3290左端NGRサーフボードの鵜沢さん
右端LSDサーフボードの内田さん
二人とは同じ年代で昔話も色々。
工場内を見学、林の向こうは海です。
お決まりのブログ用写真撮り?

工場で試乗する板を借り、その前にみんなで昼食。
IMG_3301歴史あるお洒落なレストラン SEA SONG
この日も沢山のプロサーファーがランチしてましたよ。
有名プロサーファーも若い頃ココでバイトしながらプロに羽ばたいていったそうです。
アボチキ美味しかった。

その後は千葉の波乗り道場 志田下Pへ
IMG_3327サイズは小さかったけど、楽しめました。この後潮が上がりプロサーファーが続々登場。ギャラリーの数も沢山。
←森山さん。トムクルーズそっくりのイケメン
オフショアに変わって着替えの時、駐車場の砂風に苦戦していると、IMG_3338ハマグリをお土産に!と、いただきました。
イーストサイド内田さん、森山さん、NGR鵜沢さん、お世話になりました。
佐藤プロ、今度は一緒に海に入りましょう。朝までは飲めませんが(笑)

急遽一緒に千葉へ参加してくれたお客さん、ありがとうございました。
また企画しますね。






臨時休業のお知らせ

5月18日(火)都合により、休ませていただきます。

Twitter
livedoor プロフィール

HAVANA AFFAIR

Archives
  • ライブドアブログ